アオバズクのおまけ

明日くらいかな?と毎日言いながら木曜日から4日連続で通いました。でも巣立ちには立ち会えず、今夕かな、月曜日かな?

それはさておき、アオバズクの巣穴の近くにアオサギの巣もあります。激しい声でギャギャっと鳴いているのを見ていたら近くに小鳥が飛んできました。
ちょっと色合いが変わった子で本当にメジロ?と思ったのです。若いのかなとも思いましたが巣材を集めている様子。孵ったばかりで巣材は集めないでしょうし…。
結局色素異常なんじゃないかなって? よくわかりません。

結局アオバズク雛は巣からちょこっと顔を見せてくれただけでした。(あぁ〜ぁとあくび)
前回掲載した時より随分羽毛が抜けてそれらしくなってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です