ヤママユ

朽木まで鳥友5名で行ってきました。(現地集合です)
朝はどこからも鳥の声が聞こえずなんだかなぁの鳥探しでしたが時間がたつにつれて少しずつ見つけることも出来ました。

遠かったのでザラザラの写真ですがアカウソ。
下の左の子はウソのように見えますが右の子はアカウソです。どうなんだろう?

しばらく歩いているとルリビタキやコガラなど小鳥の混群に出会い一瞬でしたが川沿いでミゾサザイも見たような。コガラ以外他の小鳥の写真は撮れませんでした。

帰りかけていたときオオアカゲラを見つけましたが写真はこんなんしか撮れてません。なんでオオアカゲラってわかるねん?という感じですが目では全身を見たのでオオアカゲラなんですって。

アイキャッチ画像はヤママユの繭。蛾です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です