小さいねずみ

土曜日は鳥友を誘って御苑へ。誘ってない鳥友も1名加わり鳥見というより歩きながらのおしゃべり。ほぼ終わりかけの紅葉ですが落ちた葉っぱが綺麗でした。
鳥さんの種類は多かったのですが出会いたい鳥には出会えずちょっと残念。まぁ鳥友とお話出来たしいいかってことで終了です。

日曜日は風が冷たいのを覚悟して平湖へ行きました。
こちらもお目当てのカモさんには出会えず、金曜日にはいたのになぁという鳥見の方のお言葉を頂戴しただけでした。
エクリプスなミコアイサを見つけたのでまぁええかって感じ。
ミコアイサに気を取られていたのですが手前の草原にモズ♀が獲物を咥えて留まっていました。小さなねずみを捕まえたのでしばらく見ていると草に隠れて食べてしまったようです。次に出てきた時はお腹いっぱいみたいに見えますが「はやにえ」にしたのかな?頭の毛は風に逆らっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です