ツクシガモと

しばらく前に大阪の鳥友からタカサゴモズってどこにいます?ってLINEが来てました。全く知らないので知っていそうな人に聞いてみたのですがその方も知らないと。オオカラモズと勘違いしてるのかなって思っていたのですがしばらくしたら連絡があって「いてました!」って。
越冬してるらしくて昨年9月からいるとか。そこのwebにも書いてあったやん。
年が明けてもういないだろうなと思っていたのですが他近くで行きたいとこもあったので出掛けてきました。(マエオキ長い?)

だいたいいる場所を聞いていたのでそこへ行ってみるとすぐ見つけることが出来て幸運でした。

最後は駐車場までの戻る道で見つけたウグイスです。冬は声だけでなかなか正体を現しません。

アイキャッチ画像はツクシガモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です