ゴジュウカラと

いつ行ったんだっけ?とすぐ日にちを忘れてしまう昨今。あぶないでっせぇ〜

土曜日は鳥友8名と帰帆島で鳥見でした。たくさん歩いてかなり疲れたましたし鳥も特に何って見れなくて。(それでも50種)
いろいろ鳥のことや日常の雑談をして楽しくハイキングってことで良かったかと。一人が携帯を落としていたことが解散間際に発覚して大騒ぎってこともあったのですが….。

日曜日はどこへ行こうかと思ってぼぉーと朝を過ごしていたら鳥友親分から「朽木にミヤマホオジロいるでぇ!」とLINEが来たやんかいさ。今季まだ見てなかった鳥さんなので「行くわ」と返して出掛けました。残念ながら時既に遅しでミヤマホオジロは見ることが出来ませんでしたがトコトコ登っていったところでゴジュウカラ、コガラを見てちょっと満足。(下の写真はどちらもゴジュウカラ)土曜日に朽木では40羽ほどのイスカが見れたということでおっさん達が集まっていました。こちらも残念ながらこの日は現れず?だったのかな。

帰り道に近くの長等公園も寄ってみようと思い到着したとたん、木のてっぺんにサンショウクイがいるやん!
この時期サンショウクイはいないし???と思い帰宅後撮った写真で確認したらリュウキュウサンショウクイでした。

長くはここにとどまっていないと思うので見れて幸運でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です