道ならぬ….

花粉のせいで今年は昨年よりくしゃみが多く出ているような昨今、いやですわねぇ。

大阪在住の鳥友がマップコードだけを頼りに一人で和歌山まで行って来た、それも二回も。ということで私も行ってきました。(3人でやけど)

公園の飼い鳥のようになっているコクチョウ。黒い羽根がビロードのようでとても美しかったです。おしりのあたりの羽根が特に綺麗でドアップにしてみました。おしっぽには白い羽根も混じっているのかな?チラっと見えますね。

あっという間に目的達成だったので以前から聞いていたもう一つの場所へ行ってみよということになり立ち寄りました。
アイキャッチ画像のようにコクガンとマガンの異種混合カップルが、道ならぬ恋、二人だけでいつまでもいるのです。(雄と雌のカップルかどうかはわかりません)
マガンは湖北でも見れますがコクガンはちょっと珍しい。

同じ川にオガワコマドリもいたので昨年に続いて見ることが出来ました。
あっという間に見たかった鳥さん全部見て、あとはジャバラ買うだけやんね。ということで帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です