アリスイ

土曜日は奈良まで行ってきました。目的はアリスイ。あと鹿さんも好きやし大仏さんも大好きですけど。
たくさんの梅が咲いている平城宮跡資料館近くで梅にメジロを見た後、セイタカアワダチソウの種を食べるベニマシコに出会いました。

レンジャクねらいのカメラマンも数名おられましたがこの日は現れなかったようです。(知らんけど)

冬に中国からやってくる亜種ダイサギにも出会いました。ダイサギの中では亜種ダイサギが一番大きくてアオサギよりはるかに大きかったです。

いろいろ鳥たちを見ていると、アリスイを待っている人達の中の一人が急に走るように歩き出したのを発見!
「アリスイあらわれたんだ!」と私もその人を追いかけて行ったらいたやんかいさ。
一緒に行った人全員で見ることが出来ました。よかったわぁ

その後はお昼を食べて奈良公園へ移動。鹿さんを見て帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です