植物園

日曜日は植物園に集合でした。目的は亜種ハチジョウツグミ。入るなりすぐ見つけてくれた人がいてあっという間に目的達成。2羽目も見つけてもらって(他力ばかり)よかったのですが一羽はツグミとのハイブリッドでした。(上は亜種ハチジョウツグミで下がツグミが混じってるような…)ハイブリッドさんはミミズを捕まえたみたいです。

その後はたくさんのエナガに囲まれたり、ちょっとだけヒレンジャクがいたり、一羽だけですがキクイタダキもいたわよ。キクイタダキは今季何回か見ていますが松の木のてっぺん辺りでウロウロしているので本当に写真は難しいのです。

よいお天気だったので植物園はとても賑わっていました。私たちは(8人)お昼前に解散してそれぞれ帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です