夏鳥が見たいね

投稿をさぼっていました。大阪方面は行くのはさけて最近は近くの公園やちょっとしたハイキングコースで鳥見してます。
アイキャッチ画像は植物園で撮ったもの、いつだっけ?みたいな前のことです。

イソヒヨドリがでっかいムカデを捕まえました。ペシペシしてぐったりさせていたのですがそれを食べてもらって仲よくなるはずの段取り(オスの勝手な思い込み)のメスが興味なく飛び去って行き、オスはせっかく捕まえたムカデを屋根の上においたままメスを追いかけて飛び去りました。鳥の寸劇が見れて楽しかったり、昨年も見たお寺のマガモの雛。確か12羽いたような。オオルリもやってきています。キビタキも声だけは聞きました。コサメビタキは見ました。コマドリは声だけ聞きましたという近所のとある場所。
そしてクロジ。この時は少し長い間観察することが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です