イワカガミ

最近何度も足を運んでいる疎水から少し山へ入る行程。今日はちょっとした勘違いで違う道へ入ってしまい「ここいつも通ってるとこ?」と思いつつドンドン登っていくと幸運なことにコマドリに出会いました。一瞬の出来事でシャっと行ってしまったのですが見れたやんかいさ!で嬉しかったのです。
しばらく行くとイノシシの声のようなものが聞こえてきたので怖くなって、来た道を引き返し、いつもの行程を歩きました。

オオルリは昨日も見ていますが綺麗な青のオオルリは今季、初めてでした。

出会った若い女性や年配の女性にいろいろ情報を頂いて、ほぉほぉ!などと思いつつ帰宅しました。
アイキャッチ画像は昨日行った某所にとてもたくさん咲いていたイワカガミ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です