コシャクシギは田んぼ色

ラジコンのヘリポートらへんにいるらしいという情報を得ていたのですがそんなんでわかりますかいな状態でしたのですぐは行かずにいました。でも出掛けたついでに探してみようと思って田んぼをウロウロ。出会う人に聞きまくって見つけたのがオオハシシギ。←探そうとしていた鳥ではありません。

コシャクシギは田んぼにいるらしいので広い田んぼをトコトコ歩いてなんとか一羽見つけました。田んぼと同色でさっぱりわかりませんけどコシャクシギです。シギのこと全然知らないのでこれがとても珍しいということも知りませんでした。一反ほど向こうにいるのでとても遠いです。

今日はキビタキをバッチリ見たかったので近所の公園に行きましたが声だけでした。オオルリやムシクイ、コサメビタキなどは見ることが出来ました。

他府県には行けないので、かつ公営の駐車場も開いてないとこが多いので出来る限り地元の公園、山などで鳥見を楽しみたいGWです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です