もう一度はだめでした

ちょっと更新してませんでしたけど鳥見は相変わらず行っております。
そして写真を見ないとどこ行ったかすぐに忘れる昨今です。
先週は滋賀県へ行きましたが入れなかった施設があったりで予定とは違うところへ向かっている途中、大きな木が倒れていてその上に留まっていたクマタカを見つけました。ひぇ〜クマタカ近くで見たの初めてですわと喜んでおります。

その次の日だったけ?(ちがったかも)地元の川沿いを散歩していたら、スズメを狙って上空からチョウゲンボウが急降下してきました。チョウゲンボウはスズメを捕まえるのを失敗し、何食わぬ顔で(知らんけど)空高く飛んで行きました。

そして今日はもう一度クマタカを見ようと行ってみましたがそういいことが続くはずもなく
 …ションボリ。
少しの小鳥たちを見て帰宅しました。サンショウクイとコサメビタキです。

アイキャッチの画像はコゲラの幼鳥です。コゲラと違うみたい?なんですがきっとコゲラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です