暑くなりました

最近サボり気味のこのブログですが、だってどっこも行ってないんだもん、という感じで家にいてゲーム機と化したiPadで遊んでいます。しかしながら重い体重を引きずって街なかへ出掛けてきました。

まず京都御苑でアオバズクの巣立ちビナを観察と思い、御苑の駐車場に着いたら見慣れた車が駐まっていたのでもしかして?と電話すると「来てるでぇ〜」とのこと。偶然出会った鳥友と一緒にヒナたちを観察しました。
はっぱで見えにくい。

その後はその鳥友も誘って久しぶりの山鉾を見学に行きました。
お昼ご飯もお茶も一緒して解散。イノダコーヒのチョコパフェはおいしかったぁ!

そして昨日の日曜日は山科川で久しぶりのゴイサギ。そばにはホシゴイもいて暑かったのですが見れてよかったです。
ゴイサギはこの姿勢で動かず。いつになったら魚を捕るんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です