あちこち痒い

先日噂を聞いたのでロクハ公園へツツドリを探しに行ってきました。(大腸内視鏡検査の件で載せてなかったけど)
現地に到着したら3名ほどのおじさまがいらして探しておられたので私も便乗。飛んで行くのは見たのですがなかなか下からよく見えるだろう枝には留まってくれません。
でもしばらくすると近くの木に飛んで来て、よくよく探すとやっと木の中に見つけることが出来ました。(アイキャッチ画像)

これでツツドリは満足!と思っていたら、赤色型とフツウのと二羽いるよと教えてくれた人がいて…
赤色型みたいやんかいさ!とまたまた出掛けてきました。
偶然友達にも会ったので世間話などしていてふと見上げると留まっていました。(フツウのツツドリ)
ツツドリといえば毛虫。くわえているところが見れてよかったのですが赤色型が見れず残念。二羽飛んでいたのを見たので片方が赤色型だったのかなぁ…と思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です