マクロ

テレビ番組を見ていて苔の写真を撮ってみたいなと思ったので、それならばマクロレンズが必要だわと値段を調べたら7〜8万円もしていました。高いので買うのを諦め、手頃なところでiPhone用のレンズ3種セットを買いました。値段なりの撮り味でしたが撮り方を工夫して上達するともう少しうまくいくかもしれません。マクロ、ワイド、魚眼と3種がセットになっていて4,000円弱です。
苔を撮りにはまだ出掛けていないのでとりあえず家の庭にあったもの。目では見えなかった(老眼)小さな蟻が写っていました。コロナ禍の日常で家で遊べる道具なのです。

そして1年振りに友達とロマンの森でお茶してきました。透明なついたてがガチガチにあってなかなか話ずらい環境でしたがお互い元気でよかったのです。ケーキはおいしかったけど紙コップに入った紅茶が330円ってフツウ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です