ヘラサギ

鳥友からの情報でヘラサギを見てきました。
前回と同様、嘴を中にいれて寝ていました。嘴見えないとなんだかわからない…なのでしばらく待っていると顔をあげてくれた。
よかったよかった。
エクリプスなコガモもいました。
あっという間の鳥見でしたが近くのスーパーで食料品を買って帰宅しました。

土曜日は御苑に行ったけど成果薄くがっかりで夕方歩いた近所の疎水ではハイタカ飛んでたけど写真はボケボケ。かろうじてジョウビタキ♂をしっかり見れてよかったよかった。アイキャッチ画像はヘラサギとは関係のない一燈園です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です