くろんど

土曜日に続き日曜日も鳥友4名でくろんど荘から園地まで行ってきました。うっかりしてましたが11月までバーベキューやキャンプで開放されていて人がいっぱい。さらに駐車場も有料(800円、土日)無料になってバーベキューなどの人がいなくなるのは12月からだった。
ということで駐車場のおじさんがキクイタダキいるそうだと教えて下さったのですが人が多すぎて見つけられず、園地の方ではなんだか山道走る大会してて賑わってた。下調べなしだったのでまたまた反省。
鳥見が目的だったのに見つけたのはモズ、ジョウビタキ、アオジ、ウグイス くらいかな。かなり残念な結果でした。写真はアオジ♀です。

ということで鳥の写真もないので最近外で食べたごはんを羅列。1番目はかつくらで食べたロースカツ膳。いつもお店は賑わっているのでいっぺん行ってみたろ!と思って行きましたがフツウでした。さらにその夜に激しい腹痛が…このご飯のせいではないと思いますが思い当たるふしがない….。
2番目は無印で食べたメイン+3種のおかず。これは1,100円でごはんとお味噌汁はおかわり自由。お味噌汁が少しぬるいのが弱点かな。
3番目はくつき本陣で食べた1,100円のバイキング。このセットを何回食べても1,100円です。って1回しか食べられませんけど。マヨネーズかけ過ぎ?取ってませんが他にいろいろおかずがまだありますしコーヒーやジュース、お味噌汁におうどん、今だったら柿などもありました。コスパ最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です