いなかった

土曜日は今城塚古墳へトモエガモを見ようと出掛けましたが今年はまだお見えではなく(淀川には来てるとか)ひたすらヒドリガモだけ見て、サニーサイドでパン食べて帰宅しました。
日曜日は以前から聞いていたツクシガモを見に池に。ポツっていました。タカブシギ、イカルチドリ、クサシギなどもいたのですが地味なので載せません。
ツクシガモを見ていた後ろ側にはイタチがいました。ちょっとイタチさんは久しぶり。
その後烏丸半島へ行ったのですがおじさん達数名がアカハシハジロを探していました。(この日はいなかった)
で、遠くにホオジロガモの雌雄が4羽ほどいたのですが誰も興味を示していない。なんでやねーーーん。私ホオジロガモ ラブなのに。
遠すぎてよくわかりませんが一応写真。その後少しあちこち湖側をアカハシハジロを探してウロウロしましたが見つけられず。まぁ去年見たしいいかってことで帰宅しました。でもまた行くかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です