よいお年をお迎え下さい

ガラにもなく仕事場の引き出し掃除をしていたら出てきたiPodとiPod shuffle。今使っているものと並べてみました。
左が2002年に発売されたiPod(タッチホイール)次がshuffleで3番目が私が一番優れものと思っているiPod nano。最後が今回買ったiPod touch第7世代です。赤いiPod nanoはビデオが撮れて、見れて、音がショボイですがスピーカーもついててこんなに小さいのになんでそこまで出来るのと思っている機種です。絶対手放しません。
友達のK子ちゃんに譲りましたがiPod Shuffle第4世代も持っていました。右から2番目の紫のiPod nanoは画面にヒビが入っているものを中古で買いました。別にもう一台車用に持っています。っていくつ持ってるねん!と自分でも改めて思う。
歴代iPodにはどんなのがあるかここで見て頂ければよくわかります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204217

今回買ったiPod touchはiPhoneに慣れた目にはかなり小さいのではじめはとても使いにくかったのですが慣れるとこの小ささが便利で(ハズキルーペ必要)快適です。

ということで少しだけ仕事部屋の片付けもしたので(ほんの少しです)31日はボォーと過ごそうと思っています。まぁだいたいいつもと同じですけど。

来年は寅年。寅(ほんとは未年)の小鉄もなんとか年を越してくれそうです。19歳に向かってばく進するのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です