やっぱり三羽

先日3回目のワクチン接種してから絶不調で熱が出たりめまいがしたりお腹をこわしたり….すべて副反応とは思いませんがめまいはあかんかった。1mmも動けません。といいつつ小鉄さんにごはんあげんとあかんので(その頃は家に一人だった)床を這ってました。

で、やっと少しマシになったのでまたまた川へ。そろそろ最後かと思うのでいないかもと思いつつ行ってみました。

この日のカメラは私の頭と同じ位調子悪く焦点がなかなか合いません。設定はいつもと同じなんですけどという言い訳を書きつつ見た鳥さん達です。
橋の上から芦原を見ていたらたくさんの小鳥が舞々していてベニマシコも混じっていました。

ベニマシコときつねかと少し落胆して帰ろうとしていた時、現れたハイチュウ若様!

かなり長い間芦原を低空飛行して獲物を探していましたが捕獲は出来ず。しばらく観察してさぁ帰ろうと思ったら次はハイチュウ♀が現れて、また先程の♂若様も現れて双眼鏡で遠くまで飛んで行く若様を追っているとなにやら白いものが横切りました。成鳥のハイチュウ♂ですがな。

本当に残念な写真でしたが見ることが出来てバンザーイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です