菓子パン

しばらくなんだかんだとあって鳥見に行ってませんでしたが昨日ちょっとだけ近くまで行って、昨年同様同じところにいるヤマシギ見てきました。ピークが過ぎたのか人気がないのかほとんどカメラマンもいなくて場所的には独り占め。
なかなか見つけられませんでしたがやっとこ見つけた時は枯れ草の中だったです。

という話を鳥友にしていたら今日急にやってきて「どこです?」とLINEが入ったので『もうしゃーないなぁ』と思いつつ場所まで案内してきました。ですがヤマシギはお留守で代わりにタシギさんがお留守番してました。

タシギとヤマシギの違いは大きさと頭頂のシマがヨコしまなやつかタテしまなやつかですわ。と私が勝手に思っているだけですけど。

アイキャッチ画像は帰りに見たトビ。たくさん家族連れがいたので誰かの菓子パンをくすねたのだと思います。飛びながら食べてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です