巣穴かな?

昨日の山登りで倒れてしまった人以外の鳥友で今日も出掛けてきました。
そうそういい日は続かず、今日の第一目的の鳥さんには出会えませんでしたが、他にもやってきたばかりのオオルリやその他見れたのでよかったかと。

川沿いを歩いていると何羽ものカワガラスに出会いました。はじめは若。
その後しばらく歩くと石の上に一羽のおとな。

ウロウロしたのち川沿いでしばらく目的の鳥さんを待っていたのですが現れる様子もなく仕方ないなぁと思っているとアオゲラがすぐ近くで鳴いていました。しばらく穴を掘っていてその後飛んで行きました。ここは巣穴になるのかなぁ、それとも単なる気まぐれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です