3.5泊のご飯事情

舳倉島には民宿が二件、自動販売機が1つ(売り切れ多し)以上です。コンビニエンスストアも雑貨店も食料品などが買えるお店も皆無。
行ったことがなかったのでどういう段取りにすれば良いのかわからず…。
夜11時出発でしたが次の日の朝とお昼のおにぎりを作って行きました。

到着日の夜ごはんから民宿でお世話になりました。
夕食
朝食(毎朝トマトが苦手な鳥友からもらっていたのでトマトは二切れ食べた)
夕食(右上のタコとキュウリの酢の物はタコがこれでもかって位入っていました)
朝食(とろろも苦手な鳥友からもらったのでお腹キンキンとマヨネーズはかけ過ぎ?)
夕食(サーモンのお刺身が多いですが苦手な方の分をいただいた)
朝食(塩鮭はこちらで買う甘塩ではなく超辛塩)
ペットボトルのお茶はこちらで買ったものを日数分持っていきました。伊右衛門1本スーパーで68円(やすっ!)
海藻類が多い献立で味付けは濃い目です。海藻類も濃い味もちょっと苦手。毎日お刺身が食べられてそこはぐれいと!
お昼に食べるおにぎりを作って頂いたのでそれも含めて宿泊費は3泊4日で20,190円。交通費や少し買ったお土産など全ていれてほぼ3万円ですみました。

朝5時から夕方4時くらいまでずっとお外で鳥見なのでほどよく疲れて夜は爆睡。
また行くよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です