誕生日に

たまに見る「きかんしゃトーマス」楽しい番組だなぁと思っていました。
何かの折にトーマスが走っているところがあると知り、調べてみると大井川鐵道でした。
ということで鉄ちゃんではないのですがトーマスに乗ってきました。\(^O^)/
社内もトーマス。

蒸気機関車ですから警笛もいい音で、すごく昔母の里へ行ったときに乗った汽車を思い出しました。
近所を回っているバスもトーマスの登場人物(人物?)です。

いろいろ勢揃い。上の写真に小さく写っている人は最近流行の、あちこちでよく見かけるようになった、おっさんだけど女装です。の人。別に悪いことでもありませんしどんどんやってくださいという感じですがやはり二度見してしまいます。私より足なんか綺麗だし、髪も長いし。

それはさておき、暑かったし昔の蒸気機関車ですから冷房はないし、子供ばかりで車内はうるさいしでしたが楽しかったです。大井川沿いにはたくさん吊り橋があってそこも行ってみたかったのですがそれはまた次回にということになりました。吊り橋大好き。

この車内には国鉄って書いてある扇風機が天井についていて、車両は確か昭和15年くらいのものだとか。

ということで記念すべき誕生日はトーマスと一緒だったのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です