ビラデスト今津

少し早いかなと思ったのですが鷹渡りを見ようと鳥友4人で行ってきました。
午前中はほとんど渡ってなくて、やはり早かったかと思ったのですが午後からは少し渡りだし綺麗な青空を背景に見ることが出来ました。
山側ではオオルリやサンショウクイが、たくさん飛んでいる虫目当てに飛び回っていました。シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロなどもいましたし声だけだとカケスやアカゲラもいたようです。
サンショウクイとハチクマ

最後は大きなバッタ(種類はわかりません)ちょっと弱っていたのかな、じっとしてくれていました。友達とたくさんおしゃべりしてとっても楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です