オオルリ若♂

早起きしてロクハ公園へ行ってきました。
赤色型のツツドリは見逃しましたがツツドリは見れた。たぶん到着した時からあそこに留まっていたんでしょうが、ボンヤリしていて見つけられなかっただけ。その他大勢のおじさん方もそうなのか?はたまた赤色型しか興味がないのかまったく無視でした。
私としてはこれで充分だったので、近くの木々で舞々しているヒタキ類を見ていました。コサメビタキやエゾビタキ、もしかしてサメビタキもいたかなぁ。オオルリの雌雄もいて特に雄の若が見れたので嬉しかったです。(アイキャッチ画像と一番下)

マクドナルドで久しぶりのホットケーキの朝食を食べて帰宅しました。しかしあのホットケーキについているバターパット。あれってトランス脂肪酸入ってるよね? バター100%ではないよね?
私はトランス脂肪酸が入ったの食べると必ず下痢しますので要注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です