伊良湖

伊良湖って「いらこ」って読むのだとずっと思っていましたが「いらご」でした。

数年前の話ですがとってもいい話を聞いたので鳥友4人で行ってきました。
年数が経つと環境は変って風車がいっぱい出来てて鳥さんは近寄らなくなります。しかも今が時期的にバッチリとも聞いていたのですが最近は9月末らしい。さらに干潟に行っても誰もいなかったりでなかなか思うようにならなかった部分もありましたが二泊三日の滞在はとっても楽しかったです。
ハチクマ♀

サシバ

ノスリ

チゴハヤブサ

オオアジサシ

タイミルセグロカモメ

上記のうちライファーは3羽!


部屋からの眺めも綺麗だし温泉が気持ちよかったしとても楽しく過ごせたので、また来年いこ!(アイキャッチ画像は朝焼けをiPhoneで撮ってるおっさんみたいな私)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です