ムギマキ

来週の探鳥会の下見に行ってきました。
ゴシュユの実がたくさん成ってるのでそれ目当てに次から次へと小鳥がやってきます。
キビタキ雌雄、オオルリ雌雄、実は食べないのかな?わかりませんがエゾビタキとサメビタキなどなどです。

そして探鳥会の目的 ムギマキ。残念ながら雄は見る事ができず、雌のみでしたが見れてよかった。

最後は珍しいシーンで貴重な(私にとっては)一枚です。
キビタキの雌雄。こんな風に並んでくれることなんてありません。でもそっぽ向いてるのではてな?ですけど。

来週はムギマキ雄やってきてくれることを願っています。
アイキャッチ画像はiPhoneで撮ったブラシノキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です