弥富野鳥園

話が前後しますけど誘われたので15日に弥富野鳥園まで行ってきました。今頃行ってもなんもおらんよ!ということはわかっていたのですが、行ったことないとこなので行ってみようかとなった訳です。
案の定なんもいなかった。と言ってもコサメビタキ、エゾビタキ、キビタキ、ウグイスなど蚊に刺されながら見る事が出来ました。

弥富野鳥園にはたくさんの鳥の剥製が並んでいて、あんなに種類が豊富にそろっているところ、今まで見たことがなかったです。剥製はあまり気持ちのいいものではないですが(個人的感想)
この写真は全体のほんの一部です。

ほとんどあっという間の野鳥園だったので仕方なく(?)鍋田干拓地と藤前干潟辺りをウロっとして、土山SAでソフトクリーム食べて帰ってきました。
そういえば藤前干潟へは何年も前に行ったことがあります。

写真ではまったくわかりませんが向こう岸にたくさんのカワウがいます。弥富野鳥園までの行程でも何百ものカワウが飛んでいました。あの数は初めてみました。地元の人に聞くと2千羽はいるそうです。

ということで、もうあそこへは行かへんだろうと思われ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です