ジョビ君

少し前から家の近くでジョウビタキの声を聞いていたのですがやっと昨日アンテナに留まっているジョビ子ちゃんを見つけました。初認
もう少し日がたてば「またジョウビタキだ」と思うようになるのですが今はまだ写真を撮ってしまいます。アイキャッチ写真はオス。

今日は鳥友9名でムギマキ探しです。と言っても先週と同じくメスのムギマキがいただけでオスには出会えませんでした。(先週の下見の時と同じ)
そして先週より鳥の数が少なくなっているような。
アトリ 食べていた何かの実をくわえています。

オオルリ若♂

エゾビタキ

ムギマキ♀
みんなゴシュユの実がすごく好きなようです。

良いお天気で日向にいると汗が出てくる位。みんなでお弁当を食べて楽しく帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です