毘沙門堂辺り

ホットタオルがきつく絞れないichimiです。

先日久しぶりに毘沙門堂辺りまで鳥見に行きました。
なかなか鳥の声が聞こえなかったのですがしばらく歩くと(登ると)サンコウチョウの鳴き声が聞こえてきました。今年も来ているのねと嬉しくなりましたが声だけでなかなかしっかりと姿を見る事が出来ませんでした。それでも小川で水浴びしているサンコウチョウを一瞬ですが見ることが出来たのですが、あっという間に飛び立って写真はとれず。

撮れたのはコサメビタキ。
いつ見てもお目目パッチリで可愛いです。

毘沙門堂の紅葉も青青としていて綺麗でした。

帰り道ではお店の軒先の赤いひさしの中で生まれたばかりのツバメを見つけました。まだ目が開いていません。
気持ち悪い?と可愛いの間くらいかな。人によってそれぞれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です