キビタキの季節

今日から4日間完全にお休みです。完全にというところがミソですごく久し振りなのです。って20年振り?でも普通の日常ですけどね。
ということで月一のお墓参りで円山公園を歩いてきました。(←通り道だから)
もう何年も行ってますけど円山公園でキビタキを見たのは初めてでした。
すごく大きな声で縄張り宣言。この子はもしかして今年初めてここへ来た若い子かしらと思っていたらやはりそうでした。
後頭部が茶色いねん。

で次の場所へ移動中にはおさるさんに遭遇。遠くに見てるぶんには可愛かったのです…….(車の中からiPhoneで撮ったの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です