池めぐり

今年からは何何をしよう!とか何何はやめよう!など何の目標設定もないまま新年が明けました。
おめでとうございます。

5日土曜は講座での初鳥見でした。お正月早々なのであまり集まらないかと思っていましたが結構来てるやん!ということで噂のオジロビタキはここにいたんかいな!でした。
全員では確認出来なかったので大変残念でしたがカワセミは全員で飽きるほど観察することが出来てとてもよかったと思います。
私が初めてカワセミを見たのは鳥見を始めてかなり経ってからだと思うので、土曜日に初参加していきなりカワセミ(成鳥♀)を見ることが出来た人はとっても贅沢なことだわと思ったのです。

講座が終わってから仲良しだけで緑地近くの池へ行きました。目的は11月に見たアカハジロ。きれいな冬羽になっているのを観察しようということでしたが池に着いたらお人はそこぞこいるものの皆さんオオタカ狙いの方ばかり。
「あぁアカハジロねぇ、ここにいなかったら近くの池にいるんじゃない」と興味なさげ。
せっかく来たんだからと少し歩いて池をまわってみると遠くにいたいたいたやんかいさ!

ついでにオオタカ(若)もパチリとして帰ってきました。
今年もよろしくお願いします。

2 thoughts on “池めぐり”

  1. 今年もよろしくお願いします。良い年を迎えられましたね(^^) 私も早々からバタバタしてました(いや 年の瀬からかぁ😅)それでも、とても気分の良い年を迎えられました(^^♪ ワンチャン とても15歳には見えませんね、とても幸せそう。また、素敵な写真 期待してま〜す(((^-^)))

    • いつもありがとうございます。
      わたくし様もTwitterで変わったお菓子 紹介して下さいね。
      あの「麺なしどん兵衛」はたいしたことなかったですがお豆腐はかなり本物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です