梅が咲いて

日曜日は朝起きたら屋根と家の前の道が真っ白。すこし積もっていました。とは言っても積もっているのはうちの近所だけと思っていたので鳥友との待ち合わせ場所へ行き鳥見してきました。雪の上の鳥の写真が撮れたらいいかもと少し期待していたのですが現地は雪の欠片も無く普段の公園。梅が咲いていました。
今日はトラツグミ!と思っていたので見る事が出来てよかったです。近すぎて後ろへ下がらないと全身が入らないくらいでした。加工なしの写真。

トラツグミ正面顔

シロハラやツグミはとってもたくさんいました。ちょっと前まで「ツグミはどうした!」とみんな言っていたのがウソのよう。公園内をゆっくり歩いて楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です