巣作り?

花粉症に加え飛蚊症にもなってしまった今日この頃、土曜日は宝ヶ池でお花見と鳥見してきました。
期待通り冬鳥もいなくて、夏鳥も来てなくてという悲しい結果。少し嬉しかったのは巣材を口いっぱいに加えたエナガが見れたことくらいかな?
これから巣作りってちょっとエナガにしては遅いのかもしれません。

宝ヶ池にはたくさん鹿が出没するそうで芝生の上はふんだらけ、飼い鹿かって思うくらい近くで草を食べている鹿さんに遭遇。可愛いけど気をつけないと蹴られます。

宝ヶ池での鳥見が終わったあとはお友達に誘われて次の鳥見。先日と場所は違いますがここにもノビタキがいました。
地下鉄の一日乗車券を思う存分使ってあちこち行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です