ヤマドリ♀

昨年通りかかった一人道の駅で買ったタケノコ、おいしかったので今年は鳥友も誘って買いにいきました。あいにく先客がいらして「買い占めるねん」とでっかい(横幅が)おばちゃんが言うのよ。残ってるのあるかしら?と思ったら小さいのが2個だけでした。それは鳥友に譲って、そのお店から少し歩いた所の別のお店で買いました。(ちょっとがっかり)
でも月曜日のお昼ご飯にタケノコご飯と若竹煮を食べて大層満足したわけであります。
そのついでに鳥見してきましたが、夏鳥もボチボチ到着しているようで種類は少なかったですが楽しめました。

土曜日に引き続きヤマガラも巣作りの材料を集めている光景に出会いました。
ぼんやり風景を眺めていたらカサコソ音がするので見てみると籔の中になんだかいるみたい。私に見つかったことを完全に察知している様子。そこをなんとか…
全身のお姿を見る事が出来ました。♂は昨年見たので今年は♀も見られてよかったです。

アイキャッチの写真はカタクリの花です。構図がよくないのですがどんどん記憶が失せていく私の備忘録として掲載。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です