箕面

今日も鳥友8名と一緒に箕面まで出かけてきました。
私はコマドリ見れたらいいなぁと思っていたのですがいるにはいたんだけど見る事は出来ませんでした。
大阪城へ行けば見れるらしいですがあそこはあまり好きな場所でなく、餌付けされてるのもなぁと思って行ってません。
ということで今日はオオルリ(雌雄)、クロツグミ(雌のみ)、センダイムシクイ、エゾムシクイ、コサメビタキ、カワガラス、キビタキなど見れて良かったなぁという結果になりました。

オオルリ雌クロツグミ雌カワガラスコサメビタキ

帰りは高槻付近で交通事故があって渋滞に巻き込まれましたがお天気もとってもよくて暖かく、よい一日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です