伊吹山

伊吹山ドライブウェイは通行料が普通自動車で3,090円かかります。ということでイヌワシを見に行こうと思うとたくさんの人と一緒に行くのが安上がり。鳥友6人で行ってきました。
オオルリ、カケス、ホオジロ、イワツバメ、声だけだとツツドリ、キジ、アカゲラを確認しましたが
目的のイヌワシはいっこうに現れず、ほとんど諦めかけて帰ろうとしていた3時少し前にやっと飛んできてくれました。
焦点合わない写真ばかりでしたが1つだけましなのがあったと思ったら欠けていたという顛末。
次回行くのがいつのなるかわかりませんがもうちょっとマシな写真が撮れますように。

で、伊吹山のスカイレストランのおうどんもおそばもどえらく高くて(←私には)ソフトクリームくらい食べようかと思ったら伊吹薬草ソフトが500円って? 高すぎてやめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です