ささやま

鳥友8名でささやままで行ってきました。現地集合だったので集まった時間はバラバラ(^_^; でもなんとかみんな駐車場には入れたようです。
大勢の方が早くから待機してアカショウビンが現れるのを待っています。でもこんなにたくさん待ってたら来ないって。と思っていたのですが結局はどうだったんでしょう?11時半には引き上げたのでその後のことはわかりません。
一人を除き他の参加者はアカショウビンポイントから上に上がってサンコウチョウが営巣している場所まで行きました。2つ営巣箇所があるのですがどちらも暗いところで見にくい隠れ家です。
多くの時間メスが抱卵しています。定期的にオスと交代するのですがオスの抱卵時間は短いかな?そう思いました。(写真はオスです)
昼食は近くの農家レストラン「福楽里」で。定食を予約しておいて6人で食べに行きました。
私たちのせいで(?)定食が品切れになってしまいあとから来た方に恨めしそうにされちまったぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です