朽木

朝から少し家事と仕事をしてから鳥見に出かけました。先にお昼ご飯を食べてからの鳥見ってなんだかズボラな感じでしたがのんびり行く日もええやんってことで。
到着してしばらくすると遠くからドラミングが聞こえてきて、久しぶりのオオアカゲラを見る事が出来ました。
ホトトギスやツツドリ、サンショウクイなどの声は聞こえてくるのですが全く見つけられず。

アイキャッチの写真は目の前の幼虫には(ぶら下がってる)目もくれずさえずっているキビタキ。キビタキはあちこちでさえずっていました。
しばらくキビタキに気を取られていたのですがまわりに小さな鳥がたくさん飛んでいたのに気がついて懸命に探してみるとコガラでした。
ヤマビルがいると困ると思って長靴に長袖で歩いていたら暑くて(お昼に食べたごぼうのたいたんも少し辛くて)帰り道のコンビニで思わずアイスクリームを食べてしまったぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です