帰帆島

今日は近場で軽く鳥見しようと帰帆島へ行ってみました。
カモたちが少しは来ているかと思っていたのですが見えるのはカルガモばかり。ここら辺りではまだ早かったのでしょうか。
メボソムシクイ。動きがすばやくなかなか手強かったのですがなんとか撮れました。二枚目の写真の右上に小さな蜘蛛がいますがそれを狙って構えています。三枚目はその蜘蛛を捕らるため飛びつこうとしたところ。
エナガ、カワラヒワ、メジロ、コゲラ、シジュウカラ(アイキャッチの写真)など舞々していました。

最後の方でやっと目的だったコサメビタキに出会いました。
お目々の大きいコサメビタキ。可愛いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です