鳥友女子会

3回目のオオカラモズです。今日も現地についたらそこにいました。
お天気を心配していたのですが、よく晴れてきて青空。田んぼには陽炎がたち、遠い被写体はゆれてなかなかうまく撮れませんでした。
はっきり見えないかもしれませんがカエルをくわえています。土の中で冬眠していたのを見つけたのか、暖かいのでモゾモゾと出てきたのを見つけたのか…。
かなりボケてますけどカエルをくわえて飛んでいます。
その後今日の目的のノハラツグミを探してかなり歩きましたが見つけられず。
鳥友が「ハチジョウツグミでもええから出てきて!!」と言っていたら出てきたわ。でも陽炎もあってボケボケ。
最後は以前にも一度おじゃましたお菓子の家シェリー安土店でケーキとお茶して解散しました。楽しい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です