ここ数日のまとめ

フクロウその後は巣箱から雛がチコっと出ていました。まだ巣立ちではないのですが今日あたり巣立ったかな? 明日見に行けたらいいなと思ったり。↑ここは山なんですが山でタバコ吸ったらあきません。って言いたいけどおっさん怖いし言えないわぁ。立て続けにタバコ吸ってるし。

友達からLINEで教えてもらったので昨日はさくらんぼに群がるヒレンジャクを見に行きました。大きなサクランボがいっぱい出来ていて木に注意書きが張ってあります。
「日曜日にイベントを開き皆でサクランボを採取するから誰もとっちゃだめよ」みたいなことが。
レンジャクは字が読めないのでしょうか?バンバンとって食べてました。

そして今日は鳥友に連れて行ってもらって滋賀県のお山へ。特にめずらしいものは見れませんでしたが初めての場所で私たち以外誰にも会わず緑に包まれて楽しかったです。葉っぱがかぶってボケていますがキビタキ♀と♂(二枚目)あちこち飛び回っているのですが写真にはなかなか収まってくれないサンショウクイ。そして巣立ったばかりの超超超可愛いエナガです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です