タマちゃん

昨夕友達からLINEでお知らせがあったので早速見に行ってきました。タマちゃんです。
朝ゆっくり出掛けたのですがそんなに鳥見の人も多くなくて、でも場所はすぐわかってさっさと見て帰ることが出来ました。って言うはずでしたが帰りは渋滞があちこちあってなかなか家には到着出来なかった。
というのはさておき

タマシギの♂と♀。タマシギは♀が派手で♂が地味です。なんでかって言うと♂(父)が子育てするからなんです。巣の上にのって卵を温めている♂。それを遠くから「ちゃんとやってる?」みたいにぼんやり見つめる♀(母)。(下)という話を鳥友はよーく知っているので私もタマシギになりたーーいとのたまった。

タマちゃんも見れたし、帰り道でケリ幼鳥とオオヨシキリも見てよかったわぁの本日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です