宇治市植物公園

鳥友から教えてもらった情報があったので今日は宇治市植物公園へ行ってきました。
初めてではなかったのかな?忘れてしまいましたがよいところでした。

目的ではなかったのですが思いがけずオオヨシキリが鳴いていました。オオヨシキリといえばカンカン照りの夏、夏が来たぁ!って感じです。

そして目的だったバンですがなかなか見つけられず、オオヨシキリだけでも見れたしいいかと思っていたのですが、水草の間を親子連れでウロウロしているのをなんとか見ることが出来ました。見つけてくれたmaさんありがとう。

ほんと水草がじゃまでうまく撮れません。でもでも初めて見たバンのヒナ!よろしゅうございました。頭はげてて化粧の濃いプチな怪獣みたいです。

最近はブログを書く熱意が途切れてしまうので今回はまとめて掲載しました。他もあるんやけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です