戸隠

戸隠と言えばちょっとお金持ちがいく綺麗なところと思っていた田舎者でしたが先日鳥友と一緒に行ってきました。
緑の季節の5月、夏鳥到来の季節、鳥の鳴き声のシャワーに包まれました。

オオアカゲラは巣にいるこどもにせっせと餌を運んでいました。
ノジコのさえずりは初めて聞きました。サンショウクイの巣やコサメビタキの巣も見つけたしコルリも見ることが出来ました。(写真はありません)
なかなかよかった戸隠でしたが一日2万歩ほど歩いてちょっと疲れた。重いカメラと双眼鏡を持って歩いていると背中に応えます。

YouTubeにも動画載せていますので見て下さい。


他にもいろいろあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です