国頭村

沖縄 国頭村(くにがみそん)に行ってきました。二泊三日です。
レンタカーを借りて国頭村周辺のジャングルややんばる国立公園などを回りました。
結構雨にもあいましたが見たかった鳥はほぼ見る事が出来ました。
キンパラヤンバルクイナヤンバルクイナ若リュウキュウアマツバメシロガシラセッカエリグロアジサシシロハラクイナ
ひとつずつ名前を書くのはやめときますけど、ヤンバルクイナくらいはわかっていただけるかと。

やっぱり食べてしまったソーキそば。お出汁はおいしいのですがそばがまずい!というのは個人的感想です。好きや!という友だちもいました。
食事の値段は高くもなく安くもないという感想ですが氷を食べたら安かった。500円で小豆と白玉が底にたっぷり入ってて黒蜜と練乳がしっかりかかっている氷でした。
しかし蒸し暑い。やはり5月頃がいいのかな? 次回は時期をもっと熟慮します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です