オオルリ

昨日は11名での探鳥会でした。行ったことのないところ。まだまだいろんなところがありますね。と言っても遠いので交通費もかかるしあまり行かないとは思うのですが。
着いてすぐにオオルリが枝に留まっていてめずらしくじっくり観察出来ました。今季初のオオルリだったので幸先いいなとこれからの行程に期待が膨らみました。

しかしながらオオルリ以外はいつも近場で見れるような鳥さんばかりでした。声としてはアカショウビンやホトトギス、コジュケイなんてすぐそばで鳴いていたのですが姿は見れません。

アイキャッチ画像はヤブムラサキ。小さな花が可憐です。他にもオレンジ色の毛虫、誰かが落としたパンくずを皆で運ぶアリさん達、冬虫夏草を探したりして楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です