アオバズク

そろそろなのでアオバズクを見に行ってきました。
宗像神社に着いたら数名の方がいらして観察中。「もう巣立ったのですか?」と聞いたら巣立ってしまってどこにいるかわからないとのお返事。
とにかく親鳥は見れるということで見ていると少し横に二羽のお子様がいらっしゃいました。

さらに少し離れた所にもう一羽のお子様もいらして三羽いるではないですか?

暑いので口をパクパクさせている動画。

無事見れたのでもう一箇所の営巣場所へ移動。
こちらままだ巣立っていなくて親が二羽巣箱を見守っていました。

上の子が雄のような気がします。(知らんけど)
暑い中を歩いて汗をたくさんかいてなんだか反対にすっきりした気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です