北陸割

先月になってしまいましたが北陸割を使って「いしかわ動物園」に行ってきました。目的はライチョウの雛。(でも見れなかった)
かなり暑かったのですがたくさんの種類の動物を見れたのは良きでした。

アカショウビンは嘴が折れているから保護されたのでしょうか?ここでなら食事に困ることはないでしょうが狭い檻の中で飛び回れなくて可哀想と思わなくていいのか、よくないのか….。とにかく間近で見れて感激でした(どうやねん)お目々が可愛い。
他にはトキもいたし野生ではなかなか見れない鳥やカエルが各種いました。
お正月にくると真っ白になったライチョウが見れるかなと思ったのでまた来よう。

北陸割は7月いっぱいまでだったのでギリギリ間に合って旅館は半額、さらに1,500円割引してもらって(クーポンで)ありがとうございました。とても安かった宿代だったのでお土産の方が高くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です